ブラウスの5月

Namaskaram!

 

 ​​

 

皆様こんにちは!

 

大好きな夏へ一歩一歩、ブラウス1枚でちょうどいい感じの嬉しい季節です☆

 

さて、イタリアからのお土産で、ポルチーニのペースト瓶をいただいた場合♪

パン好きの私は、さっそくサンドイッチを作り始めました。

パンを軽く焼きバターを塗り、ポルチーニをペーストして卵ソースと薄く切った

トマトを挟んで‥ギリシャ土着品種ロディティスの有機栽培の白ワインと共に。

久しぶりにワインが飲みたくなるサンドイッチを作ったかも?‥あぁ美味しい。

国際品種がもてはやされるなか、土着品種にも人氣が出ていると想います。

そしてギリシャのワインは日本のお食事によく合います。

 

その後日、また同じものを作りたい!と、近所のナチュラルショップにトマトを

買いに出かけました。でもトマトは入荷なしで、がっかりすること数分ののちに、

店先で期間限定で出していたトマトの種を買いました。撒き時が今!のミニトマトは

ブラジル在来種。桃色ミニトマトと書いてあります♪‥桃色☆

実は日々の糠漬けのために、お野菜を自分で育てようかな〜なんて想っていたところ、

あっさりとそれは決まったのです。ご覧ください。種からのスタート!楽しみです♪

 

📷 「種から♪湿らせた卵のケースで発芽させています」

   「白黒水玉の紙に包まれたおしゃれなイタリア土産」

 

先日のスマートフォンデュをご覧いただいたmyuさんに、素早くコメントしていただきました。

本当にありがとうございます! 深夜2時頃に歌を歌うことは最初で最後なのかもしれません?!

   / pages   >>