2019 スタ誕 🌸 ランチ会

 

 

皆様こんにちは!

 

今年もタイミングを合わせて、スタ誕ランチ会に参加します。

 

通算4回目かしら?今回はお初参加の目黒ひとみさんとご一緒に参ります。

私、最初は行ってはみたものの‥、ちょっとおすましで座っていたのです。

でもその場は全くもってプライベート感覚の同窓会、幹事の黒部幸英さんや

加川明さん、前回ご一緒した岩崎宏美さん、前々回ご一緒した伊藤咲子さん

‥と同じ学年が多いことで“花が咲きやすい”雰囲氣を作っているのかも?!

 

最近、私と同年代から、血流が悪くなって老化現象なのか指が変形してきて

治療を始めたという声がチラホラ聴こえてきたので、手のヨガをメモします。

 

*まずは氣持ちよく座ってください。そして胸の前の方に手を伸ばします。手は

向かい合わせで、息を吸いながら、八拍数えながら指を広げていきます。息を

吐きながら、八拍数えながら親指を中にしてぎゅっと握ります。これを5回。

*次に、腕の位置を保ったまま手のひらを下にして手首の力でできるところまで

曲げていきます。息を吸いながら、八拍数えながら指先を上に向けていきます。

息を吐きながら、八拍数えながら下に向けていきます。これも5回。

*最後は腕の位置を保ったまま手を軽く握り、手首を回します。ゆっくり丁寧に

普通の呼吸で、外側に向けて5回、内側に向けて5回です。

背中をまっすぐにお願いしますね!

 

これはバッグの仕事をしていた時に、百貨店の朝礼でもちょっとだけやりました。

体は自分を直そうとする機能を持っています。だからリハビリが有効なのですよね。

 

歌って欲しいと想われることの幸せ。そしてヨガをやってきてよかったなーと

心から出逢いに感謝しています。信じる心には未来が広がりますね☆

 

「夏物語」「SOIR, AU REVOIR」‥リクエストにお応えします☆

 

📷 「月🌙光小夜曲を聴きながら」「成長中の🌷チューリップ」

   / pages   >>